2011年9月27日火曜日

「代々木八幡宮例大祭・宮神輿渡御」投稿写真!!

西参道口交差点
西参道口交差点付近
2011年9月23日(祝/金)に行われた東京都内「代々木八幡宮例大祭」宮神輿渡御の写真を投稿いただきました。

しかも投稿いただいたのは「あんりゃ〜どした!」のハイテンションな踊る女神輿で知られる「八重垣神社祇園祭」の千葉県匝瑳市にある「八重垣写真館」さま。




どうして千葉県から東京の代々木まで?

ちょうど池袋で展示会があったついでに「代々木八幡宮」まで足を運び撮影されたとの事。

また、「八重垣神社祇園祭」の氏子である「八重垣写真館」さまが見る東京都内の祭りは、「基本的に静かな祭りに感じられる」ようです。

そりゃそうかもしれませんね、阿波踊りにも似たアップテンポなお囃子で神輿を担ぎ「あんりゃ~どした!」ですからねっ。
(*これ、ホントに楽しい祭りですヨ)

初台神酒所


東京にも三社、神田、鳥越、深川、下谷などなど、その他、元気な祭りが沢山ありますので、今後是非ご覧になってみてください。

(*流石にあのアップテンポなリズムはありませんが…)




初台神酒所付近

八重垣写真館」さま、
写真投稿ありがとうございました!!!!!





初台商店街

このようにお祭りフリークの皆様、
お写真、ドシドシお送りください。

先々は「リアルジャパン'御 webサイト」内に投稿専用コンテンツなんかも設けたいと思っています。






みんなで日本人の粋と絆、
日本の文化「祭り」の和(輪)を拡げていきましょう!(^^)/

よろしくおねがいいたします <(_ _)>


写真投稿先はコチラへ!


0 件のコメント: