2011年9月13日火曜日

今週末の東京は、あっちもこっちも「秋祭り」一色!



今週末3連休の17-18日を中心に、東京のあちこちで、これでもか!と言うほどの祭りが開催されます。

道を歩けば、電車に乗っても、必ずどこかで半纏姿の人を見かける事になるでしょう。

そんな自分もこの日ばかりは、ホームグラウンドでどっぷりやっちゃいます!

週明けには声が「ボヘミアン?」になってることと思いますが、この時ばかりはお許し下さぁ〜い m(_ _)m


9/16(金)-10/9(日)開催の祭り情報!

■9月16日(金)
宮益御神社嶽神社例大祭
■9月17日(土)-18日(日)
・牛嶋神社祭礼
・青山熊野神社例大祭
・葛飾神社例大祭
・白金氷川神社例大祭
・十二社熊野神社祭礼
・上神明天祖神社例大祭
・下神明天祖神社例大祭
・雪ヶ谷八幡神社例大祭
・荻窪八幡神社例大祭

■9月18日(日)
・金王八幡宮 御鎮座920年祭り
・江東亀戸天祖神社例大祭(本社神輿渡御)
■9月23日(祝)24日(日)
・代々木八幡宮例大祭

■9月24日(土)
・愛宕神社例大祭

■9月24日(土)-25日(日)
・第44回 ふくろ祭り(御輿パレード)

■10月9日(日)
・第九回 大江戸神輿まつり in 木場公園

※上記は、当方で調べる限りの極ほんの一部の祭り情報です。
開催の情報は変更されている場合がありますので、お出かけ前に事前にお調べ下さい。







0 件のコメント: