2011年8月1日月曜日

昨日、7月31日「羽田まつり」

昨日、7月31日は「羽田まつり」に行ってきました!

ここでも「復興日本」をスローガンに、参加者すべての人々が「復興日本はちまき」を身に着けての開催です。

昨年は猛暑の中、焼き付けるような太陽の下で、真夏のヨコタ担ぎというイメージが強く残っていましたが、今年は打って変わってとても涼しく快適な「羽田まつり」に。
担ぎ手の皆さんにも優しい気候だったのではないでしょうか。


さて、今週の4-5日(木-金)は、踊るおんな神輿&水掛けの千葉県匝瑳市八日市場の「八重垣神社祇園祭」ですが、こちらはやっぱり暑くなって欲しいですね。

ちょっと身勝手ですが、、、灼熱の夏! を期待しています。

0 件のコメント: