2011年7月25日月曜日

あっちも、こっちも盆踊り!!

週末はあちこちで盆踊りが行われていました。

おっ、太鼓の音!? とたまたま通ったところで盆踊りが開催されており、
もうそんな時期なんだとパシャリ!

さて、と移動すると、隣町でも盆踊り!!
おっ、ここもそうなんだぁ〜、なんてパシャリ!









そして更に移動すると、またその隣町でも盆踊り!!!
へぇ〜今週は盆踊りウィークかぁ〜なんて、パシャリと。

 今年は大変な年になり、どうなってしまうんだろニッポンは??
なんて思っていましたが、この光景を眺めてホッとしました。




金魚のように装ったチビッコ達も元気に輪に入って踊っていました。

規模の大小に関わらず、地域のみんなの笑顔があふれる祭り。


やっぱりニッポンの夏はコレだよね! なんてしみじみと。

♪月が〜出たでた〜月がぁ出たぁ〜♪
ぁ よいよいっ、と!

0 件のコメント: