2011年8月22日月曜日

2011年秋、神田明神「大神輿」上がります!

※写真は2008年度の本社神輿渡御
今年5月に開催される予定だった「神田祭」は、皆さんご存じの通り3月11日の震災により中止となりましたが、この秋、10月29日(土)30日(日)に「東日本大震災復興鎮災祈願神輿渡御祭」として震災の復興と鎭災を願い、大神輿*の渡御が決まったようです。






本年度は、各地多くのお祭り(神輿渡御)が中止になったまま、既に季節も後半に突入しており、本年度の残り少ないお祭りとなることでしょう。
震災復興を心に、日本人の絆と粋を思う存分発揮してもらいたいと願います。

(*今秋渡御される神輿は、御本社とは限りません〈未確認〉)


0 件のコメント: