2010年12月4日土曜日

行ってきました! 2010年、秩父夜祭!!

何かとバタバタ慌ただしく、久しぶりのブログ更新となってしまいました〜、大変失礼いたしました!

さて、昨日12月3日は「秩父夜祭」大祭です。意を決して遠路遥々行っちゃいました!

日中は強い南風? により、暑いくらい季節外れの気温となりましたが、夜になると日中との気温差も手伝い、やっぱり秩父夜祭らしく冷え込んだ夜に。

 そんな事はさておき、ご年配のグループ、ファミリー、若者たち、カップルなどなど、多くの人で辺りは押すな! 押すな! の大混雑。



そんなギャラリーの中なら、地元の人らしき会話が…、「若い子たち多いね、頑張ってるね〜」、「みんな一年に一度帰って来るんだね」と。

屋台を曳く曳き手は、20歳代〜30歳代くらいまでの若い女性がホントに多く、沿道のギャラリーとハイタッチするなど、かなり盛り上がっていました。


へぇ〜そうなんだ、この多くの参加者が、一年に一度故郷に帰ってきてお祭りを盛り上げるという事か、う〜ん、やっぱりお祭りっていいよね!!

なーんてのんきに思いふけっていると、
やばっ! 間に合う? 電車ある? 帰れる?
毎年恒例の帰宅電車パニック…です。。。

過去の秩父夜祭photoライブラリーはコチラ!

0 件のコメント: