2010年7月23日金曜日

「羽田まつり」、明日-あさって 7/24-25日ですよ!

さて、以前(7月14日に)ご紹介しました2010年度「羽田まつり」が、いよいよ明日から! ですが、暑っそ〜・・・

昨年度も太陽ギラギラ、とても暑かった記憶が蘇ります。
そこで今回は、昨年度2009年の「羽田まつり」の写真をご紹介!

以下は「リアルジャパン'御」が観た、
2009年度「羽田まつり」です。












半纏を着用しないところも大きな特徴。
カラフルなダボシャツ(鯉口?)は、アンパンマン、カエルちゃんなどなど、絵柄もとってもユニーク!

















神輿の
片方が下がれば、反対側はご覧の通りに担ぎ手はら下がっちゃてます。
シーソーのように激しく神輿を振るのが「ヨコタ担
ぎ」。

2010年「羽田まつり」羽田神社 夏季例大祭
7月24日(土)-25(日)
*「町
内神輿連合渡御」は、7/25(日)15:00〜18:00(予定)
羽田神社 WEBサイト




また、お祭りフリーマガジン「リアルジャパン'御」2010年1月発行の「特別号」では、
カバーショット(表紙写真)を「羽田まつり」が飾ってくれてい
ます。



とても暑い日が続きますが、真夏の祭りはまだまだこれからが本番!
気合い入れてがんばっていきましょぉ〜





0 件のコメント: