2008年11月14日金曜日

今、浅草がかなり熱い! その2

前回は見世〜本堂前までの様子をお伝えしましたが、今回は本堂を左に曲がった「奥山風景」から。
江戸時代の町並を再現した風景の中、多数の江戸小物や茶屋などが並び、こちらも大勢の人で大に
ぎわい。茶屋では団子やまんじゅうなど、うまそうなモノがたくさん! 一度はゆっくりと寄ってみたいものです…。

そして「奥山風景」から右に折れると、右側には「平成中村座」
11月の
大歌舞伎は、なかなかチケットが取れないほどの超人気らしい!





そこか「平成中村座」を右手に浅草寺敷地を抜けて真っ直ぐに進むと、左奥に見てくるチョット変わったカタチのビル、ここが "御展" 開催場所の「雷5656会館」。11月18日(火)からいよいよ写真展が始まっちゃいます!
皆さん浅草にお越し
の際には「ちょっと見てみよ〜か 」なんて気軽にお立ち寄りください。

0 件のコメント: