2011年10月5日水曜日

「川越まつり」もうすぐ、ですよ (^o^)/


国指定重要無形民俗文化財になっている「川越まつり」が、来週末の10月15日(土)16日(日)に開催されます!

毎年多くの人出で賑わうこのお祭りですが、絢爛豪華な山車をはじめ、見所も盛りだくさん!!

その中でも特にご家族連れにお薦めなのが、なんと言っても露店商(屋台/出店)の多いこと! 開催エリア全体と言ってもいいほど、あっちの道もこっちの道も沿道には露天商がズラーっと!



お囃子の音色に誘われて、ビール片手に旨い物食べながら祭り観覧なんて最高〜! (^◇^*)/

金魚すくいはもちろん、その他諸々、見世物小屋まであって、ご家族全員みーんなで楽しめちゃいます。


蔵造りの町並み、小江戸川越で
ご家族揃って秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょッ (^_-)v




川越まつり公式サイト


みんなが撮ったお祭り写真、募集中!!
お気軽にどうぞッ(^^)/

0 件のコメント: