2011年10月31日月曜日

平成23年10月「東日本大震災復興鎮災祈願神輿渡御祭」

先週末は日本橋架橋100周年を記念して
神田・日本橋地区は大変盛り上がっていました!

こちらは、
東日本大震災復興鎮災祈願神輿渡御祭の模様です。





























明神さんの大神輿を各町会の皆様で担ぎ渡す。
改めて考えると、祭りの神輿渡御は、
町内一致団結。絆の原点なのかな?と。





担ぎ手さんの
”一致団結”

紐房、
いい感じで揺れています!














こちらは家族の絆。





















祭りってやっぱりいいもんですね!

動画はYouTubeにUPしました~



明後日、11/2は一の酉。




商売繁昌、
家内安全。

またまた
ウキウキしていきました(笑)














お祭り写真投稿先はコチラへどうぞ!
一眼カメラじゃなくても、携帯電話機能カメラでも、クオリティが低くても高くても、どこの地域の祭りでも、皆さんのお祭り写真を募集中! お気軽にどうぞ!


0 件のコメント: