2011年10月8日土曜日

2011年10月02日、葛飾八幡宮「八幡祭」です!

さて、今回も千葉県匝瑳市の「八重垣写真館」さまから投稿いただいた写真をご紹介!
10月2日に行われました千葉県は市川市、3年に一度の葛飾八幡宮例大祭「八幡祭」です。

この神輿、古くから伝わっている由緒ある神輿なんだろうな、なんて感心しながら写真を拝見していたら、
(当方、神輿研究家でも評論家でも何でもありませんので、あくまでも個人的な見方と言うことでご了承くださいマセ ^_^;)

「八重垣写真館」さまがお聞きされたところによりますと、昭和27年頃(23年かも?)の神輿で6年後に神社に飾って有る先代の神輿と一緒に修理するそうです。

今や「リアルジャパン'御」のスペシャル特派員ともなりつつある「八重垣写真館」さま。
勝手に思い込んじゃってます。スミマセンm(__)m

いつも素晴らしいお写真を投稿いただき、ありがとうございます!

それでは、皆さん、次は「神田」で。。。








葛飾八幡宮(市川市HP)


☆投稿写真大募集中!
一眼カメラじゃなくても、携帯電話機能カメラでも、クオリティが低くても高くても、どこの地域の祭りでも、皆さんのお祭り写真を募集中! お気軽にどうぞ!

0 件のコメント: