2010年5月17日月曜日

三社祭、たいへん盛り上がってました!

5月14・15・16日と3日間に渡って開催された東京・浅草「三社祭」が千秋楽を迎え、昨日、日曜日に終了しました。

今年は3日間とも最高の天気に恵まれ、さらに現在建設中の新観光名所「スカイツリー」の効果
?もあってか、終日ともに大変多くのギャラリー、観光客が訪れたようで、浅草界隈は人、ヒト、人! ホントにすごい人!!!




今朝の読売新聞を見ると、← 確かこんな感じの写真で三社祭の記事が掲載されていました。
(読売さんの写真はもっと吾妻橋よりで、しかも本社神輿ですよね〜 確か・・・)


とりわけ浅草寺周辺からはスカイツリーもバッチリ視界に入るので、観光客の人々も携帯広げてガシャガシャ写真撮ってましたね。








引き続き改修工事(2010年11月末までの予定らしい)が行われている浅草寺本堂は、巨大な金の龍が描かれた幕に覆われています。
photo. by seaさん









浅草のチビッコ達はみんなビシッと決まってます!!
一生懸命に神輿を担ぐ地元の子供達はもちろん、
祭り衣装も子供だからと言って決して手抜きをしない、親御さんの意気込にも脱帽です。。。
photo. by seaさん






現場から写真をご提供していただいた「seaさん」、「KOHTOMOさん」いつもありがとう!! そしてお疲れ様でした〜!! 次は「五条」ですか? それとも「花園」??

さらに、我がリアルジャパン'オン・スタッフの突撃インタビューにお応えくださった、多くの皆様、誠にありがとうございました!!! その模様はWEBサイトで後日・・・



また、最新(5/17・15時)の読売新聞ニュースでは三社祭でスリ(窃盗や窃盗未遂の容疑)3人を逮捕と報じています。その掲載内容の一部によると、3日間の人出は3日間で昨年より17万人多い約162万人、(やはり多かったんだ今年は〜)警視庁はスリ多発の恐れがあるとみて警戒を強化していたらしい。みなさん、ズボンのポッケ、お財布はダイジョブでしたか〜??




0 件のコメント: