2010年9月23日木曜日

今週末は「青山熊野神社例大祭」

今週末9/26(日)は、青山・原宿の街で御神輿が渡御されます。

「そんなトレンドな街でも御神輿ってあるの?」なんて聞かれた事が何度かありますが、そうです、あるんです! 日本各地にお祭りはあるんです。
ただし近頃では残念ながら古くから住まれている世帯の減少、担ぎ手の減少などにより、規模を小さくしているところもあるようですが…。




※ポスターは、以前掲示してあったもののため、
担ぎ手募集はすでに締め切っている事と思います。 
ご了承ください。


しかし、ここ「青山熊野神社例大祭」では、今年できたてホヤホヤ、豪華に輝く立派な新調宮神輿が、多くの担ぎ手達により"初"渡御されるのです。

まだ誰も担いだ事の無いピッカピカの本社神輿のデビューだけあって、参加される皆さんも大いに盛り上がる事でしょう!

AM8時の宮出し〜青山地区〜原宿地区を巡行して、PM5時ごろに青山熊野神社に宮入りされるようです。

詳しい「渡御ルート」「渡御スケジュール」は、→コチラをご覧ください。

0 件のコメント: