2010年8月17日火曜日

ザバぁ〜っと水掛! 八重垣神社祇園祭

しかし毎日毎日、最高気温更新って、ホントに暑い! こんな時は「ザバぁ~っと水掛」の八重垣神社祇園祭が思い出されます。 掛けるというか、浴びせるというか、いやいや注ぐというか、その飛び交う水の量はハンパじゃ〜ありません。 一昨日は深川・富岡八幡祭りでの水掛(子供連合神輿)がありましたが、やっぱりこんな日は、ザバぁ~っとウォータースプラッシュ! かぶりた〜い。。。




















photoは、8/5(木)の「八重垣神社祇園祭」。

この模様は、TV朝日「ちい散歩」でもオンエアされるそうです。
























そういえば、トラックの荷台に水を貯めた水掛ポイントで、ハンディカメラを完全防水パックに仕込んだカメラクルーと一緒でしたが、たしかこの「ちい散歩」の収録スタッフでしたね。

大多数のカメラマンが望遠レンズの大砲を向けている中、水をかぶりながらの最接近戦は、当方と「ちい散歩」カメラクルーだけだったので、もしかしたらフレ
ーム横ぎっちゃったりしたかもしれません、スミマセン。

まあ、その辺りはプロの編集技術でなんとでもなることでしょうが・・・

放送日は、8/30(月)9:55〜10:30 TV朝日:要チェックです!



0 件のコメント: