2010年8月7日土曜日

2010 八日市場・八重垣神社祇園祭!!


行ってきました八日市場に!
今年の
夏はホントに暑いですが、ここの人々、ここの祭りはもっともっと熱い!!

ほんの一部だけですが、今回はDAY.1「踊る女神輿(おんなみこし)」の様子を・・・












夜も深まるころになると、もともとハテンションながら、「担ぎ手(もちろん全員女性)+お囃子+ギャラリー」の興奮も一体となって、さらにヒートアップ〜!!!!










「よぉ〜い、よいやぁ〜さっと!」「あんりゃ〜どしたぁ」、「あんりゃ〜どしたぁ」の黄色い掛け声も高まり、踊る、おどる! 担ぐ、かつぐ!! 指す、さす!! さらにはしながらノリノリに廻っちゃたりもします。(※さす=神輿を高く差し上げること)


いやはや、ここの祭り、ホントに楽しいですっ!!
今回は初のVTR録画も試みてみました、うまくいけば後日、動画公開できるかな??

では、引き続きお楽しみに・・・・


匝瑳市八日市場「八重垣神社祇園祭」公式WEBサイト




0 件のコメント: