2009年12月11日金曜日

浅草新名所発見! 

東京浅草、浅草寺二天門そばに、
浅草新名所を発見!

いままで1階がカフェのため、
「浅草にも洒落たカフェができた」ぐらいに思っていました。

覗いて見てビックリ!
AMUSE MUSEUM といって、11月にOPENした
日本文化とアートを体感できるミュージアムでした。






















ワンガリ・マータイさんが提唱する
「MOTTAINAI」もミュージアムの趣旨とのことで、
開催中の企画展「布を愛した人たちのものがたり」では、
アートコレクションとして「ボロ着物」を展示ています。

なぜ、ボロ着物がアートなんだ?もったいないなんだ??

それはご覧になればきっとご理解いただけるかと思います。
リアルジャパン’御のコンセプトにも通ずる、
今の日本人が忘れた何かがソコにはあった気がしました。

ぜひ見てみたい!
そんな皆様のためにご招待券をプレゼント!(2組4名様)

ご希望の方はメール にて、
「住所、お名前、リアルジャパン’御について一言」を
明記の上、ご応募ください。

締切は 12/25(金)24:00 
当選者の発表は発送もって替えさせて頂きます。
ご応募お待ちしております。

■ご応募メールアドレス info@on-japan.jp


0 件のコメント: