2009年10月16日金曜日

今週のお祭り情報 2009

気が付けば10月中旬の今日この頃、、、
今週末よりも各地で、祭りや市が開催されます!


まずは、
2009/10/17(土)-18(日)の”川越まつり”。
昨年の模様はチラッとですがコチラ

国重要無形民俗文化財指定と、豪華絢爛。
特に提灯に火がはいる夜がよさそうですね!


続きまして、10/19(月)-20(火)
東京・日本橋の ”寶田恵比寿神社祭典”。






















ここは日本橋七福神の恵比寿さんですが、
いつの頃か売られてきた”べったら漬”が評判になり、
市として開催されたようです。

夜は雰囲気が良く、露天も出るため、
そして場所柄オフィスも多いということで、
一杯呑んでいく人々で毎年賑わうとの事。
こんな感じです。⇒クリック


最後は、来週末25(日)に
同じく日本橋で開催される”大江戸活粋パレード






総勢3000人の
粋で活気ある大パレードで、
きもの姿でのパレードもあるとの事。


そう言えば、昨年のブログ誓った
飛び入り参加ですが、
今年は無いみたいです、、、
残念。








その他のお祭り情報は
ぜひご覧ください。


■お祭り写真募集のお知らせ■

”リアルジャパン’御 ブログ” では、
日本全国・世界各国、津々浦々お祭りの写真を募集しています。


お祭りの名称・撮影日・ワンポイントコメントなど
下記メールアドレスまでお送りください。
info@on-japan.jp


※ ご注意事項 ※
応募いただいた写真はより多く掲載したいと思いますが、
編集の都合上、すべてを掲載出来ないことが御座います。
予めご了承くださいませ。
 ⇒ご応募頂いたお写真は責任を持って消去させて頂きます。
 ⇒個人情報保護につきましては、リアルジャパン’御 オフィシャルサイト
   基本方針に準じます。ぜひご一読ください。 
個人情報保護基本方針 http://on-japan.jp/privacy_policy.html


皆様のご応募お待ちしております!

0 件のコメント: