2008年12月16日火曜日

年越し御輿!?

以前10月に当ブログで紹介させていただいた(よかっぺ〜! 木下のまつり)千葉県印西市のお祭りには、ナント!


ある日、クルマで当地域を走っていると、「えっ! なにっ?」とポスターを発見。
「今のは何かの見間違えでしょ?」と自分の目を疑うように、Uターンしてクルマを降りると「
いや、ホントだ! “年越し御輿” だ!!」




・すげぇ寒そうだな〜
やっぱりカウントダウンはするのだろうか?
・年明けの瞬間は "さす(御輿を高く差し上げる
"のかな?
 などなど、想像が膨らんじゃいます。

当お祭りに参加したことがあるという方、印西エリアにお住まいの方、
印西市観光協会さん、ぜひ情報をご提供ください。昨年の写真などありましたら、当サイトで紹介させていただきたいと思います。

みなさんの情報、お待ちしております。
info@on-japan.jp


0 件のコメント: