2008年12月4日木曜日

酉の市レポート その2

折り返して続く長蛇の列…、
ようやく何とか鷲神社・境内へたどり着きました!

そこで見た光景は、眩いばかりに輝く熊手と、人、人、人。
そお〜なんです、酉の市の開催時刻は0時~24時の24h営業!!
書き入れ時はこれから! といった感じで後から後から、人の列が続きます。

有名芸能人の名前の提灯がズラリとならび、メディアをにぎわす政治家の名前が入った札もあちこちに。若い家族連れや、女性だけのグループも結構多く見受けられ、ウン万円という大きな熊手が飛ぶように売れていきます。

おっ、この人は IT系社長か? こっちはカリスマ美容師か?
私の勝手な想像ですが、、、。

みんな儲かってていいね~!  〜 つづく


0 件のコメント: