2011年3月8日火曜日

2011年春、東京の祭り・神輿場スケジュール


お神輿、お祭りファンの皆様こんにちは!
寒かったり、暖かくなったりしていますが、だんだん春めいてきましたね!

皆さん、心の準備は出来ていますか?
そう、そろそろ祭り、神輿のシーズンがやってきます。

まだ少し早いかと思われるかもしれませんが、
いやいや、あっと言う間に始まっちゃいますよ。













2011年春、東京の主な神輿場スケジュール(一部/参考)

5月14(土)~15日(日)
(祭礼=5/12~5/18)
★今年は「表:大祭」なので100基もの連合宮入が見どころ。

5月20日(金)~22日(日)
★今年も熱い宮出しが繰り広げられそう。

今年は、神田祭と三社祭が同日に行われるんじゃないか?とか、いやそうじゃないよ?とか、しばらく前から騒がれていたようですが、この日程で落ち着いたんでしょうか?


5月27日(金)~29日(日)

6月11日(土)~12日(日)

※未確認の日程もありますので、参考としてご了承ください

腕立てに、腹筋、背筋トレーニング、お祭り用品もお早めに準備しておきましょう。
今年もまた熱い一年が始まります・・・


0 件のコメント: