2010年2月25日木曜日

お久しぶりです、匝瑳市八日市場。


1月発行のリアルジャパン '御「特別号」で本誌、付録カレンダーともに掲載させていただき、撮影
時には大変お世話になった「八重垣祇園」の氏子地域「匝瑳市八日市場」に取材以来、久しぶりに立ち寄らせていただきました。




さっそくお礼と共に、お話しを伺うと、今年9月に開催される国体「ゆめ半島千葉国体」の開会式でオープニングセレモニーとしてここの御神輿とノリノリのお囃子が「千葉マリンスタジアム」で披露されるとのこと。

ハイテンションな御輿担ぎとお囃子なだけに、国体参加選手や関係者もきっとノリノリで、国体の開会式にはピッタリのセレモニーになること間違いなし!
あの熱狂的な
お祭りのパワーとエナジーを全国各地の皆さんの前で大いに披露しちゃってください。

昨年はスケジュールの都合で祭り取材は1日しかできませんでしたが、今年は是非、両日取材させていただきたいと思います。またその時はよろしくお願いいたします。

←お祭りのメインストリートとなる「ほんまち通り商店街」。 ここが人と御輿とお囃子で完全に埋め尽くされます。





←八重垣神社
伺った時はお留守だったので勝手にリアルジャパン '御本誌を置いてきてしまいましたが、 またあらためて伺わせてい
ただきます。








*実はココ「匝瑳市八日市場」エリアはお祭り以外でも個人的に以前から大変たいへんお世話になり、大好きでとっても大切な場所なんです。こ じ ん て き に・・・。



0 件のコメント: