2012年1月18日水曜日

お久しぶりの浅草「三社祭・日程」です!


本日は用あって大変久しぶりに東京・浅草にいってきました。
賀正ムード覚めやらぬ浅草は、相変わらず大勢の人で大賑わい! 若い方もご年配も、修学旅行の学生さんも、そしてアジア圏からの海外旅行客も、みーんな笑顔(^^)(^^)(^^)
なーんか縁起良さそうで、こちらまで幸せな気分になっちゃいます。これも浅草効果?www

そして三社祭の本社神輿が眠る浅草神社・神輿庫には、早くも2012年度「三社祭」日程が張り出されていました。昨年度は「神田祭り」と同日開催か!!?? なんて一時騒然としたことがありました。結局は震災でどちらの神輿渡御も中止となってしまったわけですが。。。

今年の「三社祭」は、5月18日(金)・19日(土)・20日(日)と表記してあります!

 今年は何事もなく、どこの祭りも盛大に執り行われることを心から願うばかりですッ(^^)/

0 件のコメント: