2010年11月22日月曜日

和の暮らし52



今日11月22日は「サザエさん」の誕生日なんだって。
・・・J-WAVEネタそのままスライドするなだよね(笑)

サザエさんは永遠の24歳。わ、若い!!
なのに、あのベテランお母さんぶり・・・う〜む
フネさんだって見た目程は歳じゃないのよね、50歳くらい?
え〜!!円熟すぎ!

サザエさん一家はまさに「和の暮らし」ですな。
平屋で濡れ縁があって、ご近所でお醤油の貸借りとかお裾分けとかできる。
和服を普段着で身につけ、一番風呂はお父さん(だっけ?)。
真似したい要素が沢山ある、けど普段和服は難しいな〜したいけど。

あ、今日はいい夫婦の日でもあるじゃない。
リンクトップの野村夫妻のように、旦那様は奥様を大事にね♪

0 件のコメント: