2009年6月1日月曜日

石浜神社例大祭(2009.5月31日)レポート

本社神輿を担ぐ間際、バケツをひっくり返したような雨が降り始め、段々と激しさを増して道路はまるで池のように。渡御が終わる頃にはようやく小雨になったけど、3〜4年前に深川で担いだ本社神輿渡御(稲妻の中)を思い出したよ。
〜〜〜 昨日の天気は最悪だったよ。〜〜〜


report & photo: Mamezo

と、石浜神社の本社神輿渡御に参加した知人からレポートをもらいました。

そう、最近は週末となると天気がぐずついてます。

どういう訳だか、お盆に開催される深川祭(水掛祭り)もそうなんですよね。
去年の大祭は、前日までの猛暑がまるでウソのように、もうホント寒い、寒い。

真夏! 暑い! 水掛! 最高〜!! なんてイメージなんですが、
どーしてなんでしょ?



0 件のコメント: