2009年4月15日水曜日

がま口。

今日はがま口のごしょうか〜い。

おととし買ったがま口バッグ。
いつもいく、「衣」さんのモノです。


結構おおきめで、肩からかけるタイプ。
着物の時に使っても違和感なし。




こちらはポーチ。手のひらサイズ。
チェーンは取り外し可能なので、そのまま使っても、
ちょっとそこまで出かける時にもぶら下げていけます。

上のがま口バックをもって京都へ行ったら、
人力車のお兄ちゃんがバッグをみて
「がま口のお店教えましょうか?」って言ってくれたので
知った「まつひろ」というお店のものです。


人力車は高いですが、面白い話とか、いろいろ聞けていいですよね。




こちらは眼鏡いれ。
とめ口が丸くて平べったくて(写真じゃわからないけど)
カワイイ。
こちらは〝きもの&ZAKKA ふりふ〟さん。
服も着物も雑貨もかわいい。
だいたいPARCOさんの中にアリ。

0 件のコメント: