2008年10月29日水曜日

皆様 ご協力ありがとうございます!

ついに リアルジャパン’オン
ポスターが完成しました!

『 御 展 』では、今年 各地域で行われたお祭りの写真を大型液晶モニターと ちょっと大きな写真パネルを展示しています。

”なんかちょっとカッコいいよね、”と
思ってもらえる写真展にしますので皆さん来てください。11月18日(火)~23日(日)までの6日間開催です。



ぜひとも大勢の方に見て頂いたいと思い、各所にポスター掲載のお願いをさせていただきました。快くご承諾頂きました皆様を紹介させていただきます!









ちょっとした旅行気分が味わえます!












からくり時計があったりします。













実はすみだ区は歴史名所が豊富です!
ちなみに私、墨田区出身です!














雷門のすぐ脇です!











BOSTON浮世絵展必見です!





皆様、ご協力ありがとうございます!

2008年10月23日木曜日

そういえば、mixi はじめました。 

mixi はじめてみました。
検索で 日記→リアルジャパン!オン で
引っかかると思います!











初心者ですが、
リアルジャパン’オン コミュニティを広げていこうと思います!
ご参加おまちしています!!!



2008年10月20日月曜日

和の暮らし













目黒にあるホテル『CLASKA』、目指す方向がオンと似てるなぁと思ってご紹介。
60年代に建てられた「ホテルニューメグロ」鄭秀和氏らデザイナーたちによってリノベーションされたもの。
「どう暮らすか」から『CLASKA』、なかなかイイネーミングですね♪
畳とベッドの客室もかっこいい。定宿にしたいような味のあるホテルです。

ギャラリー&ショップでは和のモノが買えますよ。
和モノっていいと再発見!
覗いてみてね。



活粋? 活気?


今週の日曜日(26日)に東京日本橋、京橋で「大江戸活粋パレード」が行われます。
なんでも現代の音楽と和楽器をミックスさせたオリジナル曲「活粋リズム」に合わせて、オリジナルの半纏と太鼓のバチを使って、振り付けやバチを叩くリズムなど自由にアレンジして、参加者全員でリズム作り上げ、パレードを楽しんでください。 とのこと。

活気じゃなくて、活粋?  この洒落、気に入った!
ぜひとも参加したい! と思いきや、参加締め切りは昨日、、、

来年は1番に参加エントリーしたいと誓った月曜日でした。

もうワンカット! 


2008年10月7日火曜日

よかっぺ〜!


昨日に引き続き千葉県印西市、木下(きおろし)六軒地区で10月19日(日)に開催される「印西よかっぺ夢まつり」です。

公式サイトを覗いて見ると「出会い・ふれあい・語り合い・学びあい・支えあい」の5つの「あい =愛」でふるさと意識の高揚を図る。
とありました、グッドなフレーズですね

山車やお御輿の他にも、子供かるた大会や、Wii、ディズニーランドのチケットが当たるスタンプラリーなどもあり、とっても魅力的。

どうですかこのお祭り? よかっぺぇ〜!!


p.s. お帰りの電車時刻にはご注意ください。

2008年10月6日月曜日

木下のまつり


木下と書いて「きおろし」と読みます。
新松戸駅からJR常磐線で我孫子、そこから成田線で木下駅。

駅前に出てみると壁面には、お祭りの塗り絵がいっぱい。
きっと地域の子供たちが一生懸命彩ったんでしょうね。ナイスです。
10月10・11・12日の例大祭に向けて着々と準備中といった感じです。
関係
者の皆さん、頑張ってください!

そしてその向かい側には、コレまたナイスな雰囲気を醸し出している手焼せんべい屋さんが…。

こんな風にアチコチで開催されている「お祭り」、大きくても小さくてもみんなが大好きな「ニッポンのお祭り」。

今後、様々な地域のお祭りを紹介していきたいと思います。お祭り情報がありましたらご一報ください。
info@on-japan.jp


是非あなたの街のお祭りも!


2008年10月2日木曜日

マルチ写真展 『御 展』 打合レポート その1   

突然なのですが、
11月中旬に予定しています
打合せ風景を公開しちゃいます。

スライドムービーといいますかMotion photographというか、
ちょっとオシャレかも、、、と思って頂ける様な写真展を考えています。

写真もこだわり、
音楽ももちろんこだわっちゃいます。
入場はFreeですのでお時間がありましたらぜひお立ち寄りください